<

今朝のメイ

今も気持ちよさそうに寝てます(笑)。

それだけでこちらも幸せな気持ちになります。

不思議な存在です(@^^)。

 

 


錦織選手が3回戦進出

テニスのウィンブルドン選手権の第3日(7月5日)。

男子シングルス2回戦が行なわれ、第9シードの錦織圭選手は、

世界ランキング122位のセルジー・スタホフスキー(ウクライナ)と対戦。

6−4、6−7、6−1、7−6で勝利しました。

 

でも最近のテニスはランキングが”アテ”にならないと言うか下剋上の世界。

番狂わせは日常的なので途中ドキドキしながら見てました。

ウソです(笑)。

録画していたのを錦織選手が勝ったのを知って余裕をもって見てました。

もちろんメイも一緒に(@^^)。

 

 

最近は試合以外でも興味あるシーンが見られて面白いです。

今回はこんなのが見られました。

どこかの大会でも見た覚えがあったようななかったような・・。

因みに、帽子にくっ付いてるテニスボールはスラセンジャー製で

ウィンブルドン選手権の公式球なのだそうです。

もちろんスポンサー企業でもあります。

 

 

 

 

 


いつもの夕ご飯時

メイを見ていれば夕飯の時間がもうすぐだと分かる(笑)。

 

しっかりメイちゃんママの仕事ぶりを観察している。

でもメイが食べるのはドッグフード。

”メイ、待ってても出てくるのはドッグフードだよ”

 

 

昨日の台風が過ぎて天候が回復すると思いきや今日の午前中まで強い雨。

九州では大雨で夕方のニュースで特別警報がでてた。

でもここ大阪の空はいつも通りの穏やかな夕焼け。明日は少し天候も回復しそう。

九州の天候が一刻も早く回復しますように!!

 

 

 

 

 

 

 


朝から蒸し暑い

今日も雨降りで散歩に行けず早め(6時前)の朝食でした。

朝食後のメイ。

もうすでに暑さでバテテます(笑)。


天候不順

このところ朝方が雨のことが多く、メイの散歩チャンスがありません。

5時前にメイに起こされても外に出ることもできず、仕方なしに早めに朝食したり・・。

でも朝食食べ終わって少し休憩して・・ふと時計を見るとまだ6時前。

今日も1日が長い〜って思う瞬間です。出来ればもう一度寝たい(;´д`)。

 

昨日は午後から少し散歩ができそうだったのでいつものようにソファーで気持ちよさそう

に寝てるメイを無理やり起こしいざ出発!!メイは”何事か!!”って顔してる。

 

でもやはり早朝とは違って気温が高い!!メイは少し歩いただけでバテテきて・・。

散歩は諦め抱っこして帰ってきて足を拭いて家にあげると急いて水を飲むや否やダウン

でした(→o←)ゞ。

 

 


おやつの時間

食事の準備が始まったり、我々がちょっとお茶し始めると側に来てじっと見つめます。

視線が痛くて痛くて・・(笑)。

 

 

そして”待て!!”させるとこれまたじっと見つめます。

”よし”と言わない限り決して食べません。

”メイ、えらい。お父さんには真似できない(笑)。”

 


AM7時もう寝てる(笑)

今日も4時半頃に起床→散歩→朝食→朝寝

 

何とも言えない寝相。

上から見ると・・。

何してても起きそうにありません。

 


寝てないメイ登場!!

たまには起きてる写真を・・。

つくづくメイは美人だと思う(笑)。

 

 


今年のカボチャ

昨年はラグビーボールのような形をした”ロロンカボチャ”を育てて

20〜30個程収穫しました。

形が面白いので育てたんですがでも味は普通でした(笑)。

 

今年はそのロロンカボチャに加え、種を頂いた”バターナッツカボチャ”なるものも

植えてみました。

こちらは形が瓢箪のようで味はその名の通り「バターのようなクリーミーさ」と

「ナッツのような風味」が感じられるそうです。
ネットでは”見つけたらとりあえず買っておくこと”なんて紹介されてます。

 

また、バターナッツかぼちゃは生でも食べることができ、
シャクっとした食感は柿のようでもあり、メロンのようでもあり、

火を通すとニンジンのような栗のような味わいでもあると。

今から収穫が楽しみです(@^^)。

 

下の写真はロロンカボチャです。

 

 

下の写真がバターナッツカボチャです!!

 

PS/収穫は7月末ごろの予定。

収穫時は下の写真のような色になってるらしい。

右側の写真は半分に割った様子で種が片側によってる。

 

 

 

 


交換物?

メイがどこからかタオルを見つけて持ってきています。

この状態は我々がタオルを取りに来ることを待ってる姿(笑)。

 

”あー、メイそのタオル返して!!”って言って取り上げようとすると

メイは喜んでタオルをくわえて逃げ回ります。

初めの頃はメイの努力に答えたほうがいいかとそうしてたんだけどこちらも疲れて・・。

最近は完全に無視!!取りにもいきません。

メイの寂しそうな顔(笑)。

 

 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
フレンチブルドッグブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ZAIHOO
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM