<

今朝のメイ


暑くなってきました。
今朝は5時に散歩に出掛けました。
早く出掛けたので少しは涼しいかと思いきや、風もなく期待外れ(≧x≦) 。
写真は今(AM8:03)傍で寝てるメイです。
”メイは気楽でいいね〜”ってつい言ってしまう(笑)。

人待ちメイ


誰か来てピンポンが鳴ると、窓辺に行って外を眺めるや玄関に飛んで行って
ドアが開くのをひたすら待つや本当に忙しいメイですが、誰かが帰った後は
すんなり部屋に戻ってくる場合とこの写真のようにまだ待ち続けることがあります。
今日はもう少し構ってほしかったのかもしれません(@^^)。

私が出掛けた後も暫くこうして待ってることがあると聞くと、うれしくなって
”もう少し食事の量を増やしてもいいかな〜”などと思ったりします(笑)。
現在メイは夏にも拘わらず食欲が落ちず、普通に与えると体重が増えてしまうので
今は心を鬼にしてメイのダイエットに取り組んでいます。
 

大好きな寝顔


寝てる時だけはゆっくり撮れます(笑)。



見てるだけで飽きません(@^^)。



こんな顔を見ているとこちらも幸せを感じます(*^^*)♪。
 

”クールベスト”を着て・・


この夏の散歩は快適になりそうヽ(^0^)ノ。

昨日、お友達から”クールベスト”を頂きましたm(_ _)m。
”メイ、これからは涼しく散歩できるよ!!”



いざ出発!!初めて着ての散歩なのでメイは少し緊張気味?
でもこの後はしっかり散歩できました(^^♪。


以下の写真は昨日の試着の様子。
大変でした(笑)。本当に。




何とかして脱ごうと必死のメイ。
この後すぐに脱がしたんだけどベストに八つ当たりしてました(笑)。




 

気を紛らわして・・


最近はしきりに手足を”カジカジ!!”します。痒いんだと思います。
その結果、肌が痛々しくなってくるので見ている方も辛くなります(≧x≦)。

そこで少しでも気を紛らわそうといつも以上におもちゃを与えます。
このおもちゃの”恐竜”は優れもので、メイも壊せない唯一のもの。
貴重です(笑)。



左手でしっかり押さえて”ガリガリ!!”。



これでもかとばかりに”ガリガリ!!”。
お陰で暫くは手足の”カジカジ”を忘れてくれます(@^^)。
”メイ、あまり手足カジカジしてると病院に連れてくよ〜”



 

写真嫌いのメイ


今日もカメラを向けると目をそらす(^^ゞ。



しつこく向け続けると困り顔に。



でも最後は正面を向いてくれましたヽ(^0^)ノ。
粘り勝ちです(笑)。
 

今日は「かき氷の日」


今日は「日本かき氷協会」が制定した”かき氷の日”だそうです。
1933年のこの日、山形市で日本の最高気温40.8℃が記録されたことと
七(な)2(ツー)五(ご)で”かき氷”のかつての名前「なつごおり」(夏氷)の
語呂合せから。
梅雨も空け、これからますます暑くなってきそうです(≧x≦)。

ところで写真は我が家の今朝の収穫野菜(o^^o)。
形も色も不揃いもすべてまとめて収穫です(笑)。

PS/今朝、メイはシャンプーしました。
暑くなってきたのでこれからは週に2回ほどシャンプーしないとダメみたい(-_-;) 。
”メイ、暑さに負けず頑張るのだ!!”

 

実はもう一つスイカが・・


先日スイカが3つ生ってると報告しましたが、実はもう一つありました。

これです!!。
かなり変形したスイカだったんですが・・。



それがその後順調に育って今は縦12cm程度まで大きくなりました。
スイカらしく縦縞もくっきりして・・(笑)。





ところがこちらはその後が思わしくなく大きく育ちません。
上の写真2枚の1枚目は以前のもの。2枚目は昨日撮ったもの。
何が原因なのか成長が止まって"しわしわ"になって
空気が抜けた風船見たくなってきました。
ちょっと、いやとっても残念です(≧x≦) 。



でももう一つのこちらは・・。(以前の写真)



大きく重くなってきたので急きょ受け台を設けました。(昨日の写真)




こちらは一番に受粉して順調に育ってるスイカです。(昨日の写真)
大玉までは育っていませんが十分わくわく出来る成長です(@^^)。
収穫予定日は7月29もしくは30日です。楽しみですヽ(^0^)ノ。

 

今朝のメイ

このところの雨で散歩もままならず、
今朝はメイに5時過ぎに起こされて、たまたま雨が止んでいたのを幸いに
"メイ、散歩は今だ〜"っとばかりに出掛けたもののやはりそうは上手く行かず
途中で雨が降り出し、慌ててメイを抱っこして帰ってきました。
メイは終始涼しげで、私は雨と汗でずぶぬれになって・・(笑)。





帰ってきてからのメイです。涼しげです(笑)。




"左向け〜、左!!"
こんな風に言うことは聞きません。
メイちゃんママが側を通っただけです(´д`*)。
今日もメイとのバタバタした一日の始まりです。

 

気になる?


テーブルの上のハンカチが気になって、気になって(笑)。
短い脚で背伸びしてるんだけど届かなくて、届かなくて(笑)。
 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
sponsored links
フレンチブルドッグブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ZAIHOO
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM