<

久し振りの魚釣り


昨日は久し振りに魚釣りに行ってきました(^^)/。
釣果はアジが26匹。
アジばかりです。イワシはもう釣れなくなったみたい。
サイズはいつもよりは少し大きめでほとんどが15〜16cm位です。
丁度いいサイズ。いや、やはりもう少し大きい方がいいかな(笑)。
昨日は3枚に下ろしてもらってお刺身で頂きました。美味しかった(*^^*)。

 

久し振りの魚釣り


シルバーウイーク最終日の昨日、久し振りに近くの漁港に釣りに行ってきました。
今回釣果はイワシが30〜40匹でした。写真はその一部です。

漁港に着いたのがPM3時半ごろ。
港の突堤付近にはすでに数組の釣り人が・・。皆さん早い(笑)。
近くの岸壁でおばあさんとそのお孫さん2人(小学生の男の子と少し小さい女の子)
の3人が釣っていたのでその側で釣ることに。
岸壁から海を覗くとイワシがいっぱい群れて泳いでいて、最近こんなに群れをなして
泳ぐイワシを見たことがなかったのでびっくり。早速竿をたらす。

今回は遠投はせず、真下に仕掛けを落とすシンプルなサビキ釣りです。
ところが、隣のおばあさんも2人のお孫さんもひっきりなしにイワシを釣り上げて
いるにも拘わらず、私が釣れるのはオセン(スズメダイ)ばかり(苦笑)。
小学生の男の子に聞くと、仕掛けの針は4号とのこと。
早速仕掛けを交換するとようやく釣れ始めました(@^^)。
私の針は7号だったのですが「大は小を兼ねず」です。
いままでの経験では「大は小を兼ねる」ことが多かったんだけど
ケースバイケースですね。いい勉強になりました。
おそらく針サイズの問題ではなくハリスサイズが重要なのでしょう。
ほぼ2時間で引き上げましたが、知らぬ間に周りには後から来た釣り人や
見物の人で賑わっていました(笑)。
楽しいシルバーウイークの最終日でしたヽ(^0^)ノ。

 

ちょっと魚釣りに


少しタイミングがずれましたが・・。

”台風が来る前に”っていうことで15日に釣りに行ってきました。
場所は自転車で5〜6分の突堤です。
今回は20cm超えのアジが1匹と豆アジが40匹あまり。
でも20cm超えのアジの証拠写真はありません。直ぐにお刺身になったので(笑)。
次回はしっかり写真に残します〜( ^0^)θ♪。
 

今年の初釣り


昨日の24日、今年初めての釣りに行ってきました。
例年、近くの海では6月に入ってからイワシやアジ、カマスが釣れ始めるんですが
今回少し早目だったけど日光浴を兼ねて行ってきました。
と言うよりはのんびり海を見ているだけで十分です。
何となく穏やかな気持ちになり癒されます。
他にも数グループ7〜8人の釣り人が来てて、その人達はキス狙いでした。

私の釣果は3匹。サバとイワシ2匹。笑
気分転換できた午後のひと時でした(@^^)。



昨日のメイです。
向かって右側の目が左側の目に比べると気持ちぱっちりしてません。
でもかなり良くなってきました。元気さは元に戻ってます。
このままよくなってくれることを願ってます。




 

晴れの日の散歩


これは何でしょう?
鼻が短いバクのような・・。




メイの影でした(*^^*)♪。

晴れた日は面白い影が映るので撮ってみるのですが
なかなかいいタイミングで撮れません。



黒い犬と一緒に散歩中?。
メイは完全に呆れています(笑)。




 

いわし



今日はいわしです。
最近よく近くの堤防に釣りに行きます。2時間ほどで10数匹。
この時期のいわしは型もよく食べ甲斐があります。
いわしの色があまりに綺麗なのでアップしました。


 

カマス釣り

 

日曜日に久振りの釣り。これまでなかなか釣れなかった
カマスを20匹。
サイズは18〜23cm。開いて一夜干ししました。
今晩のおかずです。

今朝のメイ。散歩から帰ってきて顔を拭かれた後のいつ
もの八つ当たりです





キス釣り

 
昨日、近くの砂浜にキス釣りに。
でも釣果はゼロ。釣れるのはフグばかり。
今日、場所を変え再挑戦!!なんとかキス一匹をゲット!!
久し振りにキスの顔を見ることができました

大漁!!

 

昨日、釣りに連れて行ってもらいました。
釣果はアジ58匹。時間は3時間ぐらいです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
フレンチブルドッグブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ZAIHOO
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM