<

ちょっと三重へ

用事があって22日に京都へ。

そしてついでに三重まで足を延ばして一泊してきました。

三重と言えば伊勢神宮と夫婦岩かと。

両日とも暑いくらいの好天で伊勢神宮参拝後の”かき氷”は最高においしかった!!

この”かき氷”は赤福さんがお店を出していて”宇治金時”ならぬ”宇治赤福”でした(笑)。

なのであんこは粒あんの代わりにこしあんの赤福餅入り。

これがなかなかアイデアでした(@^^)。

懐かしの夫婦岩も少し感動でした(笑)。

 

 

こちらは泊まったホテルのベランダからの眺めです。

夏に来るといいところだったです。

 

 

PS/おかげ横丁もこの通り。

 

 

 

 

 


生石高原


10月9日、サークルの人達7人で生石高原に行ってきました。
生憎の天候で眺望は望めませんでしたが、昼食に美味しいおに
ぎりを食べ、食後の腹ごなしにとススキの草原道を山頂まで登
ってきました。






右上が山頂です。関西百名山(92番)の生石ヶ峰(870M)。
少しは日頃の運動不足解消になったかな(笑)。






ススキは人丈以上もあり、分けいると姿が見えなくなるかも?






道端にはこんな花も。
名前は”ミヤコグサ”とのこと。
ひとつ花の名前を覚えました。

ちょっとお出かけ



昨日3月28日は朝から快晴!!
少し汗ばむくらいの暖かい一日。
ちょっと用事でNHK大阪放送局に出かけたので、
ついでにNHKの前にある大阪城にも行ってきました。
十数年ぶりの2回目です。




場内は観光客で一杯。
それもアジアの人が多かった。特に中国からの人?



ソメイヨシノは咲き始めって感じだったけど、
このしだれ桜はほぼ満開。
多くの人がこの樹の下で記念撮影してました。



こちらがお城に面した側のNHK大阪放送局の入口。
入るのは今日が初めてです。



NHK18階ロビーから見た大阪城。最高の見晴らし。
桜が満開の時はそれはそれは見ごたえがあるとのこと。
手前のヘリポートのある建物は大阪府警本部。


今日は大阪紹介でした^^;。






 

遊園地へ

 
久し振りに孫と遊園地へ。
天気も良かったし、イルカショーも良かった。
孫も見たかったイルカショーに大満足!!

東京スカイツリー

 
行ってきました。
現在552メートル!!
近くもいいけど遠くもお勧めです!!

秋の旅行・京丹後と山陰

10月11〜13日に車で旅行。1日目は予ねて計画していた丹後半島の油屋さんで1泊。
2日目は鳥取の鹿野温泉に。ともに温泉は最高でした。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
フレンチブルドッグブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ZAIHOO
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM