<

夏の準備?

”そろそろ準備しなくっちゃ”ってことで買ってきたビニールプールを

試しに膨らませてみました(@^^)。

もうこの夏に向けての準備は万全です(笑)。


まごの手?


いや、間違えましたm(_ _)m。
”まごの足”でした。



”ピース”(笑)。
 

桃の節句(*^^*)


今日3月3日は雛祭りヽ(^0^)ノ。
ただただ元気に育ってくれることを願います。

桃の節句(*^^*)


来月3月3日は孫の初節句!!
調べたところ、飾る時期は節分をすぎてから、二十四節気のうちのひとつ、
立春の日(節分の翌日)または立春以降の大安、友引などお日柄の良い日に
飾ると良いとか。
そこで昨日12日は大安だったので届けてきました。天気も良かったしね(笑)。

お人形は、晴れた日に飾り、晴れた日にしまうといいようです。
また布製の手袋を用意し、手の指紋、手の脂分がつかないように注意しながら
扱うようにと説明書に・・。そう言えば親王飾りのセットの中に手袋が入ってて
みんなで笑ってしまったけどしっかり守らなくっちゃね (^_-)-☆。



雛飾りは、私たちから見て左が男雛、右が女雛。
また右近の橘と左近の桜もお内裏様から見てなので、私たちから見ると
橘は左側に飾り、桜は私たちから見て右側に飾ります。説明書通りに(@^^)。

今回は1段目のみで親王とぼんぼりと右近の橘と左近の桜だけの飾りです。
今後2段目の官女、3段目の五人囃子など等はどうなるか今のところ不明です(笑)。

 

誕生

初孫が誕生しました。赤ちゃん
誕生1



誕生2

初孫2

その後の成長記録。8月16日拍手


初孫

今年の7月5日に生まれましたラブ


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
フレンチブルドッグブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ZAIHOO
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM