<

韓ドラ”深夜食堂”

今日はまたまた韓ドラです(笑)。これで紹介するのが3作目です。

いつもそうなんだけど、今回も7日が最終回でした。いつも終わってから(@^^)。

 

 

中央の青いシャツを着た腕組みしている人がこの食堂のマスターで他は常連さん。

ドラマは食堂を訪れる人とその人の思い出の料理を絡めた話が展開します。

 

これは累計発行部数240万部の原作マンガを小林薫さん主演でドラマ化した

テレビドラマ『深夜食堂』を韓ドラでリメイクしたものだそうですが、

肝心の日本のドラマは見ていません(≧x≦)。

 

残念なことに日本ではヒットした”深夜食堂”だったんですが韓国版の”深夜食堂”は

ヒットしなかったとのこと。お国柄でしょうか?私はよかったですが・・。

 

 

ーよかった理由ー

それはこの人(最終話に歌手としても出演)が歌うこのドラマのオープニング曲。

ネットでも探して何度も聞き入るほどでした(@^^)。お勧めです!!

 

それとオープニング曲に合わせて流れるマスターのセリフが堪らない(笑)。

    ↓

  1日が終わり

  人々が家路を急ぐ頃

  俺の1日が始まる

 

  ”定食、酒類(ただし一人一本)”

  メニューはこれだけ

  客の注文した料理を

  できる限り作る方針だ

 

  営業は夜12時から朝7時まで

  こんな路地裏まで客が来るのかって

 

  それがー

  意外に来るんだ

 

 

最後に、これはドラマで出てきた料理”バターライス”。

暖かいご飯にバターを載せただけのシンプルなもの。

一度挑戦してみたい一品でした(^^♪。

話の内容は忘れましたが感動したことだけは覚えてます(笑)。

 

 

 

 

 

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
フレンチブルドッグブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ZAIHOO
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM