<

#イマソラ?

 

先ほど畑から帰ってきました。

畑ですが今草ボウボウ!!草刈り奮闘中です(笑)。

 

天気が良く、でも乾燥していて汗がそれほど気にならない。

気持ちいい気候になってきました。

写真は畑で撮った”空”。

#イマソラじゃなくて時間がたったのでこれって#カコソラなんかな〜(@^^)。

 

 


カロム


カロム。
いま我が家で大流行しています。二人だけですが!!笑。
毎日欠かさず3セット(^^♪。
8月末から初めて今日現在で50勝4敗。
楽勝ですヽ(^0^)ノ。

”カロム”は

ビリヤードに類似した盤上ゲームで、四角い盤の上に並んだ偏平な
円筒形の玉(パック)を特定のエリアからパックと同形の自身の玉
を手の指で弾き、四隅のコーナーにある穴(ポケット)にパックを
全部入れ、最後にジャックを入れるのを競うゲーム。

何故か滋賀県の彦根市近辺でしか遊ばれていないゲームです。
なぜここにあるか?それは私が彦根生まれだから!!笑。
彦根出身者はみんな持ってます。
彦根にはカロム協会なるものがあり、毎年カロム大会が
開催されているそうですよ。
今日はカロムの紹介でした。




 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
フレンチブルドッグブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ZAIHOO
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM