<

錦織選手が3回戦進出

テニスのウィンブルドン選手権の第3日(7月5日)。

男子シングルス2回戦が行なわれ、第9シードの錦織圭選手は、

世界ランキング122位のセルジー・スタホフスキー(ウクライナ)と対戦。

6−4、6−7、6−1、7−6で勝利しました。

 

でも最近のテニスはランキングが”アテ”にならないと言うか下剋上の世界。

番狂わせは日常的なので途中ドキドキしながら見てました。

ウソです(笑)。

録画していたのを錦織選手が勝ったのを知って余裕をもって見てました。

もちろんメイも一緒に(@^^)。

 

 

最近は試合以外でも興味あるシーンが見られて面白いです。

今回はこんなのが見られました。

どこかの大会でも見た覚えがあったようななかったような・・。

因みに、帽子にくっ付いてるテニスボールはスラセンジャー製で

ウィンブルドン選手権の公式球なのだそうです。

もちろんスポンサー企業でもあります。

 

 

 

 

 


全仏オープンの一コマ

録画しておいた全仏オープンの決勝戦をゆっくり観戦。

こんな映像が見られました(笑)。

観客席の一コマです

なんとなく面白い(^_-)-☆。

 

 

 


散歩の途中で見つけた・・・

これは何でしょう?

見つけた瞬間”これはガウディの作品では・・”ってふと思ってしまいました(笑)。

 

 

これはひこうき雲。

昔から見るとつい撮ってしまいます。

でも久し振りに見た感じがします。

 

 

こちらも散歩道で。

青空に生えて余りに立派でつい見上げてしまいました。。

カイズカイブキかな?

 

 

 


三者会談?

今日の主役はスズメです(笑)。

最近頻繁にやってきます。

周りで食べ物が無くなってきていることが原因でしょう。きっと!!

少し前まであった南天、千両そして万両の赤い実をすべて食べつくしていました。

 

スズメ;”ね〜、この場所も食べ物が無くなったね。こまったね〜”

って相談してるみたいです。

 

 

 


韓ドラ見てます(^^♪

今回は11日に最終回を迎えた韓ドラ「優しくない女たち」です。

「風の便りに聞きましたけど!?」に続いて2作目の紹介です。

 

 

これと言って”どうこう”とうまくは言えないんですが、この二人の会話が面白い!!

さらりと口にし合う言葉につい笑ってしまいます(@^^)。

写真左が”スノクさん”で写真右が”モランさん”です。

もし機会があってご覧になったら感想を頂ければ幸いです(^^♪ 。

 

 

 

 

 

 

 

 


韓ドラ見てます(^^♪

先週の金曜日に終わった韓ドラ「風の便りに聞きましたけど!?」について・・。

 

韓ドラはこれまで数えきれないほど見てます(笑)。

一言でいえばすべてよく似たストーリだけど、なかなか筋立てに趣向を凝らしていて

私にとっては映画よりも楽しませてくれています。

 

これまで見たドラマにもいい作品がいっぱいありましたがこれはおすすめです(^_-)-☆。

写真の4人を中心にドラマが展開しますが、お気に入りは主人公ボムのお母さんや

4人の秘書、家政婦夫婦との自然な会話、そのテンポやカメラワークが素晴らしい。

 

また最後まで何も印象になかった秘書のキムさんには最終話で感動!!

最終話までのキムさんの役柄に隠された思い、そのセリフに涙が出そうになりました。

 

ご紹介まで・・(@^^)。

 

 

 

 

 


女子フィギュアスケート選手”長洲未来”


今テレビで放送中のフィギュアスケートの2016世界選手権。
写真はアメリカ代表の長洲未来さん。

テレビを見ていたメイちゃんママと離れたところにいるメイちゃんパパの会話。
テレビに映った演技の順番を見て・・。
メイちゃんママ;長洲(ちょうしゅう)未来(みき)って選手知ってる?
メイちゃんパパ;長州(ちょうしゅう)力(りき)なら知ってる。
テレビのアナウンサー;次の演技は”長洲(ながす)未来(みらい)”さんです。
メイちゃんママ;”長洲(ながす)未来(みらい)”って読むんだって(笑)。
メイちゃんパパ; 笑!!!!!!!!!!。

PS/テレビでは今晩フリーの放送があります。
   縁あって知ることになった長洲選手、アメリカ代表だけど応援しよっと(@^^)。

 

ちょっと前のお出かけ


10月末になりますが『書と篆刻と絵手紙』展に行ってきました。
この展覧会はメイちゃんママが習ってる絵手紙の先生が他の先生と一緒に
開催されていた展覧会で今年が2回目とのこと。

当日はたまたま絵手紙の先生が当番で詰めておられて挨拶することができました。
写真はその時頂いた”おみやげ”。
先生の絵手紙ではなく他の先生の書を頂きました(笑)。


 

懐かしの「南海グリーン」


先日、南海の特急「サザン」に使われている車両が登場当時の懐かしい緑色
(南海グリーン)の車体で運行されていて、休日の早朝には鉄道ファンが
その姿を写すべくカメラを持って集まっているとお知らせしました。
そこでその証拠にと今回やっとその鉄道ファンの撮影に成功しました(@^^)。



聞くところ、この周辺は撮影する上でのアングルがよく仲間内では”メッカ”に
なっているとのこと。
いつもは5〜6人程だったのに今回はこんなに多くの人が集まっていました。
なのでつい撮ってみました(笑)。何事につけファンは凄い〜(≧x≦)。



 

懐かしの「南海グリーン」

最近と言うか今年の6月頃から近くの鉄道沿線に鉄道ファン(鉄ちゃん)が出没。
休日ともなると早朝6時前後でも5〜6人の姿を見かけます(凄)。
皆さん報道カメラマン顔負けのカメラを持ってお目当ての電車を待ってます。

理由は・・
南海の特急「サザン」に使われている車両が登場当時の懐かしい緑色(南海グリーン)
の車体で運行される”南海電鉄130周年イベント”とのこと。
「サザン」に使われている7000系電車が今秋で運行を終了することを記念し実施され
ているらしいです。

運行期間は2015年6月13日(土)から2016年3月まで。
10000系4両と7000系4両を連結した8両編成で、記念ヘッドマークを掲出し、一部座
席指定の特急「サザン」として運行されます。

私もメイの散歩の途中にたまたま通り過ぎた「サザン」を撮ってみました。
少し慌ててピンボケ↓です(笑)。

こちらが特急「サザン」の座席指定車両に使用されている10000系。
楕円形の”記念ヘッドマーク”が付いています。


こちらが自由席車両に使用されている7000系。
関心のない人にはただの電車写真ですね。私もその一人ですが(笑)。

電車ではなく”撮ってる鉄道ファン”を撮ればきっと面白かったのにな〜(≧x≦) 。








 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
フレンチブルドッグブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ZAIHOO
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM