<

もう春ですね(^^ゞ 

朝の散歩の途中、近くの公園で山桜が咲き始めてるのを発見!!

でもソメイヨシノはもう少し時間がかかりそうです。

 

 

こちらはスイセン!!

一輪で見るとどこか寂しいスイセンですが

これだけまとまって咲いていると、一瞬ひまわり畑かと。

少しオーバーか(笑)。

 

 

 

 


ハナニラの花

ハナニラの花、いっぱい!!

昨日こんなに咲いてるとは知らず、見つけた時はびっくり\(◎o◎)/!

 

雑草の如く強く、放ったらかしにしていてもこんなに綺麗な花を咲かせてくれて

何か申し訳ないような・・。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 


もう春ですね(^^ゞ

我が家のクレマチスに春が来ましたヽ(^0^)ノ。

これのどこが?って感じですが・・

 

 

このように新しい芽がいっぱいです。

毎年枯れてしまってるようで心配になって来るけど、

この時期になるとしっかり新芽が現れます(*^^*)。

今年も楽しみです!!

 

 

PS/ブーゲンビリア↓もこんな感じで新しい枝が伸び始めてきました。

ところどころに新芽も少し見られるまでになってます!!

写真はただの枯れたような枝だけですが・・。

 

 


メイの眼が治りました!!

向かって右側に目。やっと治りましたヽ(^0^)ノ。

なのでもうエリザベスカラーは外しています。

 

でも時々”カジカジ”するので用途は違うんだけどまだ家に置いてあります。

昨日も”カジカジ”してる時に着けたら、もうエリザベスカラーはメイの体の

一部化していて何の違和感もなく着けて歩いてました(笑)。

 

 

 

 


メイの予知能力は凄い!!

この前の日曜日は娘が遊びに来る日だった。

特に何も言ってないのにメイは朝から誰かを待ってる様子。

このテレパシーは本当に”凄いな〜”って思う。

 

我々が出掛けるときもそうだけど、ちょっと庭に出るときなどは

メイは普段と変わらないのに、いざ外出しょうという時はもう纏わりついてきて

”離れないぞ〜”って顔してる^^。

 

一緒に出掛けるときはほとんどがメイのお医者さんのところに行くときなんだけど

それは分からないらしく一緒に行きたがる。

行けば待合で震えてるだけなんだけど・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 


今日は花・花・花・・

今日見つけました!!

我が家のムスカリ1号です(笑)。

 

 

その側ではハナニラも咲き始めてました〜( ^0^)θ♪。

 

 

こちらはスイセン。

賑やかに咲いてます〜(^^ゞ)。

 

 

常連のクリスマスローズです。

古い葉っぱをカットしておいたせいかどこか変な感じです(笑)。

 

 

こちらもクリスマスローズ。

今年はみんな真っ直ぐに伸びて姿勢がいい(笑)。

 


メイのその後

今日もエリザベスカラーでお休みです(笑)。

いつまで続くのかな〜?

 


メイのその後

メイ;まだエリザベスカラー外せないよ〜”

って言ってます(笑)。

 


畑の開墾?

”夏野菜用にもう一畝あったらいいな〜”っということで畑で土づくりに着手。

 

このところ毎日、畑に通い詰めて何とか様になるところまできましたヽ(^0^)ノ。

次は苦土石灰、堆肥そして肥料等など混ぜ込んでいく予定ですが

”ようやくここまで来たか〜”って感じです。

 

もとは宅地用だったこともあり畑にして何か野菜を育てるにはそれなりの準備が必要。

その場合の最大の敵は石、石、石!!

 

 

一枚目の写真の上の方にも少し写っていますが、

これが今回取り除いた石。

ちょっと見、古墳のようになりました(笑)。

 

人間の心理って面白いですね。

ここ何日かはいかに高く石を積むかに意識がいってて

畝の完成より古墳の高さの方が気になってました。

 

お陰で石積み方法も少し工夫できるようになってきました。

石積み関しては次回はもっときれいで丈夫に出来そうです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 


昼寝?

今朝は天気も良く、風もなく絶好の散歩日和でした(@^^)。

 

散歩中はエリザベスカラーを外します。

何故かというと・・

付けて散歩するとメイが匂いを嗅ぐごとにエリザベスカラーが地面を

こすってガリガリ音を立てるのが恥ずかしいから。メイじゃなく私がです(笑)。

 

散歩が終わるとエリザベスカラーを着けるんですがメイは嫌がりません。

もはやメイの顔の一部になってるかのようです(笑)。

 

写真はお昼も食べた後のお昼寝です。いつも寝てます。

 

 

 

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
フレンチブルドッグブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ZAIHOO
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
selected entries
categories
links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM